2013年1月16日水曜日

今年初のお好み焼き「きじ」は、やっぱりすじ焼きで!


新年あけてから、なんとなくまったり過ごしているので、ランチも外食が多くなりました。

社食はありますが、ぶっちゃけ品川旧海岸通りに出る屋台村より「やばい」レベルなので、食べに行くことは限りなくゼロです。

社食で食べるくらいなら、フツーに社内に入っている「ファミマ!」が飯が優先されるレベルw

というわけで、本日は品川フロントビルに入っているお好み焼きの有名店「きじ」の品川店に行きました!
お好み焼き きじ・ すじ焼き

個人的にオススメなのは、やっぱりスジ焼き!

ぶっちゃけ、関西人出ない私にとってお好み焼きは「一口はおいしいけど、それ以上はみんな同じ」レベルです(※すみません、粉モノ好きの方)。

ですが、その中でも、きじのスジ焼きは、ネギが超いっぱいお好み焼きの上にのっていてゴージャスな感じがするのです。たぶん、ぱっと見でほかの茶色い感じのお好み焼きとは明らかに違う感じがするからなのではないかと……w

きょうのオススメのお好み焼きは豚バラとブロッコリという組み合わせでしたが、これはこれでなかなかイケていたと思います。

ちょっとさっぱり、みたいな。

ほかのお好み焼きと比べて食べると、やっぱり差は感じるものですねw

わたしが粉物を究めるのは限りなく難しいと思いますが、ちょっとずつその良さを理解していけたら、とも思います。

★牛すじを超活用できるようになったら、お料理上手だと自称できる気がします!★

0 件のコメント:

コメントを投稿